サッカーはやるだけのものじゃない。私たちそのものだ。
この美しいスポーツはライフスタイルでもある。
そして、
このライフスタイルを後押しするブランドは増えてきている。
だぶだぶのレプリカユニフォームやパツパツのトレーニングトップでしかサッカーへの愛を表現できなかった時代は終わったのだ。
今、私たちはハイエンドで高級なライフスタイルラインがマーケットに参入するのを目撃している。
これによって人々はサッカーへの情熱を体現すると同時にファッショナブルでいられるのだ。
昨年、
PSG(パリ・サンジェルマン)とNIKE(ナイキ)JORDAN BRAND(ジョーダンブランド)のコラボが業界を賑わせた。
コラボスニーカー「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG PSG / エアジョーダン1」を含むコラボコレクションをリリースしたのだ。
スタッズ付きの黒のシューレースで、シュータンの裏にはPSGのロゴ。
クラブのスローガンである「Ici c'est Paris(ここがパリだ)」がインソールに刻まれており、ミッドソールには黒と赤のストライプが施されている。
下記URLで現在も購入可能だ。
しかしフランス王者はこれだけでは終わらなかった。
PSGは昨年11月に「A Bathing Ape(ア・ベイシング・エイプ)とのコラボコレクションを近々リリースする」と発表したのだ。
発表によると、
この印象的なライフスタイルコレクションはBAPEとPSGのファンにぴったりなものになっている。
13のアイテムを揃えており、そのうち3つはパリのサポーター限定だ。
限定アイテムはパーカー、ジャケット、Tシャツ、ショートパンツ、スヌード、バッグなど様々だ。
購入希望があまりに殺到したためBAPEはリリースする際、
ロサンゼルスの店舗で購入者の入店時間を決める抽選を行ったほどだ。
マンチェスター・シティはPSGの動きに触発されたようだ。
マンCは先日、国際的ファッションブランドDsquared2(ディースクエアード)が公式ファッションパートナーになることを発表した。
Dsquared2のツイッター: VIEW TWEET
そしてGOAL™もこの動きに加わることになった。
ナンバーワンのサッカーウェブサイトによる、サッカーにインスパイアされたライフスタイルブランドだ。
モダンでストリートスタイルのコレクションはサッカーに対する情熱を持つあらゆる世代にマッチしたものだ。
流行の最先端を行く19SSのコレクションはGOAL™のトレードマークや大胆なGoalのロゴをあしらっており、
サッカーの最高の瞬間に夢中になるひと時を表現している。
#LIVETHEGOALのスローガンから始まったGOAL™の旅。
GOAL™は本物のフットボールカルチャーを体現したスポーツウェアやカジュアルウェアを通じて爽やかなメッセージを発信することでこれからも歩み続ける。