CULTURE RSS

幻想の島に集まった次世代グローバルK-POPスターたち 夢を追う少年たちの「LIVE THE GOAL」のために! CJ ENMとBIG HIT Entertainmentがタグを組んで進める、次世代グローバルK-POPアーティストを発掘するプロジェクト「I-LAND」。Mnetの新番組である「I-LAND (アイランド)」の中の幻想の島に集まった少年たちの「LIVE THE GOAL」をサポートするために、GOALSTUDIOがパートナーになりました。

続きを読む

‘MADCATTOS FC’ Graphic artworks by OKEH MADCATTOS FC GRAPHIC COLLECTION 路地のストリートキャットの GOAL は、一日一日を生き残ることです。彼らの MADNESS は、ごみ箱をかき回すことへの躊躇を打ち負かす、生き残るための切実な熱意です。ストリートの猫たちの精神に基づいて作られた、最もサバイバルなフットボールクラブ MADCATTOS FCを紹介しましょう。

続きを読む

「LIVE THE GOAL ~ゴールに向かって生きろ~」。サッカーに関わるさまざまな人物にせまる本シリーズ。今回は世界最大の動画共有サービス『YouTube』で、現役時代からサッカーに関するさまざまな動画の配信を行う那須大亮。昨年限りで第一線から退いた那須が、セカンドキャリアにYouTuberを選んだ理由と、今後の目標について語った。

続きを読む

ファッションという観点からみれば、長きにわたって日本は過小評価されてきた。しかし、この国で最も偉大なフットボーラーの1人として知られる中田英寿がピッチ上のみならず、ピッチ外でもこの認識に変化を起こした。サムライ・ブルーの中核を担い、1998年に日本をワールドカップ初出場に導いた彼はこの大舞台で、フランスに訪れた欧州のスカウト陣にアピールするため髪を金髪に染めて本番に臨み、ステップアップを図っていた。 その狙い通り、中田はひときわ目立っていた。

続きを読む

「LIVE THE GOAL ~ゴールに向かって生きろ~」サッカーに関わるさまざまな人物にせまる本シリーズ。今回は長年にわたってJリーグで活躍し、日本代表でもプレーした播戸竜二が登場。昨年、現役から退いたストライカーが、20年以上におよぶ自身のサッカーキャリアと今後の目標について語った。

続きを読む