CULTURE – GOALSTUDIO

CULTURE RSS

アート -

タトゥーを入れる理由は単に身体を美しく見せたいからという人がいる一方で、その行為は皮膚を冒涜するもの、タブーであると考える人もいるだろう。現代のフットボーラーは、おそらくタトゥー最大の支持者である。多くの選手がいくつかのタトゥーを身体に纏いピッチを駆け抜ける光景は、もはや一般的といえるからだ。タトゥーに込められた想いは選手各々で異なり、人生の節目となる出来事を表すこともあれば、特別な人へのオマージュとして刻まれていることもある。今回は第3弾、フランスで影を潜めるアルゼンチン代表ストライカーから、伝説の”頭突き事件”を起こした元イタリア代表DFまで、象徴的な5名のタトゥー愛好家を紹介します。

続きを読む

アート, -

フットボールは世界中どこにでもあり、それぞれの場所で、それぞれの文化が存在し人々を繋げるツールとして機能しています。ピッチ上での90分間にとどまらないのがフットボールの魅力であり、各国、各クラブ、各人それぞれが持つエモーショナルなストーリーに私たちフットボールファンは惹かれるものです。ここでは既存のメディアには見られない、オルタナティブな視点で切り取られたフットボール雑誌を紹介しようと思います。

続きを読む

スタジアム -

トニーアダムズのブロック、デニス・ベルカンプの洗練されたスキル、ティエリ・アンリが決めてきた数多のゴール。アーセナルの元本拠地であるハイバリーと共に刻まれてきた93年間の歴史は、725戸の住宅が集う「ハイバリースクエア」として現在も受け継がれています。

続きを読む

ソーシャルメディアから、プロモーションへの出演、休暇期間中まで、サッカー選手の生活がこれまで以上に記録され、フォローされる現代。中には信じられないようなファッションセンスの持ち主もいます。今回は世界を代表するファッショナブルなサッカー選手7名をご紹介することにしました。

続きを読む

GOALSTUDIO 2021 WINTER COLLECTION のエディトリアルが公開されました。このコレクションのダウンジャケットは、暖かさだけでなく、ディテールにこだわったユニークなデザインが特徴です。軽快でカジュアルなスタイルのCIRCLE EMBO WOOLIKE RDS DOWN JACKET、撥水加工を施したCIRCLE EMBO RDS DOWN JACKET、ベーシックなスタイルに個性的なアートワークを組み合わせたSIGNATURE RDS PUFFER DOWN JACKETと、ウィンターコレクションの特徴的な要素を取り入れた3つのアウターウェアを中心にご紹介します。

続きを読む